
cocoronocacari blog

読むことで救われてきた。文章は偉大だ。

2017.2.26

facebookメッセンジャーがこんなにも使えるツールだとは知らなかった。連絡手段はメールだけではない時代。多くの方から声をかけてもらい、向こう2週間の予定が埋まりつつある。少し考えてはいたけど、まさか本当に京都に行くことになるとは。押してもらわないと動けないのは直さなきゃ。
午後からこうとゲルグルのプラモデルつくりに勤しむ。俺が切って彼が組み立てる。1/100スケールのマスターグレードなので完成まで4時間かかった。休憩を入れないと集中力がもたない。

2017.2.25

   Jリーグが開幕した。民放とBSで立て続けに3試合放送するもんだから、全部見てしまった。ACLを戦った浦和と鹿島は疲れが残っていたし相手が悪かった。横浜は斉藤学がキレキレのプレーで、チーム全体もまとまっていた。斉藤学が新外国人選手に積極的にコンタクトをとるシーンが印象的で、チームの調子が崩れなければいい成績を残せそうな雰囲気があった。FC東京は高萩の仕上がり具合がよく、中盤の底で王様だった。メンバー見ても各年代の日本代表や元代表だらけ。個々の力を結集すればいいとこまでいけそう。

2017.2.24

退職日は会社を出た瞬間から実感値が湧いた。仕事で繋がれていた緊張感がほどけ、歩く度に記憶が飛んでいく。国際フォーラムのロビーで貧血のような状態になってしまった。こんな感覚は初めてだ。

2017.2.23

先輩と廻らない寿司屋に行った。お店は広くて居心地がよかった。刺身盛りでビールを飲んで、昔ばなしとこれからの話をして、おまかせ握りで締めた。「大人みたいだね」っていい歳した二人なんですけどね。

2017.2.22

休みに入ったらやりたいこと、Macbookの基本操作をマスターする。キーボードやショートカット、マウスなしに慣れたい。練習量が必要ならこの日記の文量を増やそう。

2017.2.21

人は見かけによらない。社交的に見える人が内向的だったり、一見俺様キャラの人がすごく謙虚だったり。そういう人間味みたいなものを感じられる人でありたい。

2017.2.17

今日は朝から一日中暖かい。昼なんてコートなしでランチに出掛けられるくらい。サラダブッフェのハンバーグ屋でミルクチキンフライを食べた。お気に入りのこの店、あと何回行けるだろうか。