cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2016.11.26

会社のクリスマス会のプレゼント交換、予算は税抜き300円のルール。ここ数年恒例になりつつあるイベントなのだが、これが意外と選定に迷うのだ。500円なら色々あるのに。

2年前はシャボン玉セットにした。家族や恋人と冬の散歩中に飛ばしたら楽しくない?ってコンセプトだったんだけど、当たってモノ見た瞬間の若手女子社員の困惑した眼差しに、こりゃ失敗したなと確信した。ごめんよ。
反省を踏まえ、昨年はお年玉を入れるポチ袋を選択。立体的なキティちゃんが付いてて1枚で300円。あんな立派なの自腹じゃ買わないでしょってやつ。ウケはよかった。

結局、サッカートト300円分にした。ファミマで買って、キャンドゥで買ってきたかわいいラッピングに包んだ。当たれば最高賞金5億円だし、自分らしさもでてるし、なんとか大丈夫なんじゃないかと思うけど、はたして。