cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2016.12.03

PSPのソフトをPSVITAでプレイできるのか。ネットで調べたら、どうやら対象のゲームは可能らしいんだけど、素人だけによくわからなく、息子同伴で秋葉原に行って聞くことにした。水没故障させてしまったスマホの代わりを買いに来た以来だ。
ゲーム屋の店員さんは愛想こそいまいちだったけど分かりやすく説明してくれて、ネット情報と合点がいった。昨晩早まって中古のPSPソフトに手を出さなくて正解だった。
アニメ、ゲーム、フィギュア、トレカ、電子機器、そしてアイドル、萌え文化。それしかないというこの街の偏り方はすごい、深くて楽しい。中古パソコンの相場もわかったし。息子も歩き疲れを忘れる程すっかり虜になってしまったようだ。
次来る時はランチ場のリサーチだけしとこうと思う、ケンタッキーならどこでも食べられるんで。