
cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2016.12.07

お風呂入りながら書いている。書いているというより打ち込んでいる、と言ったほうが的確な表現だ。文字入力はなかなか慣れない、手元が滑る。ひとつ前のスマホはこの状況で水没させてしまい、二台目は防水対応のギャラクシーにした。落としても大丈夫という安心感は何物にも代えがたい。

指摘すると攻撃してきて、自分の非に気がつくと人に擦り付ける人がいる。今日もそんな対応されたけど、もう先が短いんだからとやり過ごせるようになってきた。カッコ悪い対処法だけど、対処できるなら甘んじて取り込むよ、潰れてしまうのが一番の悪だから。生きてなんぼ。