
cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.1.26

今日は朝9時までに出社しないといけなかったので、8時過ぎに妻と一緒に家をでて、同じ車両に乗って通勤した。この時間帯が一番混む。東西線のそれに比べれば大人と子供くらいの差はあるけど、いつもスカスカの電車に乗ってる身からするとすさまじい。

夜は会社の新年会で役員の挨拶あり余興ありでとても盛り上り、いい気分になった。何人かの同僚や先輩後輩と話をして、自分がいた価値ってのは少なからずあったんだなと感慨に耽ってみた。とてもありがたい話。
ろくに胃に物を入れずに飲酒したもんだから酔いがひどい。ファミマでしじみの味噌汁を買って飲んだ。これで明日一日乗り切れる。