
cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.2.4

朝6:30に目が覚める。娘が土曜登校でテストもそろそろ近いため、起きて勉強してたからだと思う。人の気配に敏感に反応してしまう繊細さは融通が効かない。あればあったで面倒だったりする。

午前中に少し仕事をして、昼から妻の叔母の家に従妹の赤ちゃんを見に行った。義理の姉さんと子供達も合流し、検見川浜のヨットハーバーにあるレストランで、みんなでランチをした。スタッフのオーダーの取り方、おかわりパンのシステム、帰りの駐車場整備員の対応など、オープン間もないとはいえ酷かった。敷地的に公的資本の運営だろうから、そのせいかななんて考える。味とロケーションは良かった。

そのまま成田の実家に移動。車中で中途半端な居眠りをしてしまい、頭が痛い。車酔いかも。足を伸ばせるお風呂につかったら治るはず。