
cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.3.1

指輪をクロムハーツに付け替えて、今日は完全オフモード。昼飯を食いに梅屋敷にあるプリンチペ・デル・ソーレに向かう。
大学の友人であるオーナーから資金や売上、税金なんかを聞かせてもらい、俺の相談にものってもらう。利害関係にない友人の存在はありがたい。そして、彼が焼くピザは抜群に旨い。

13時過ぎにまた来るわと店を出て、品川プリンスの映画館へ移動する。映画の日に映画を観るなんて何年ぶりだろう、10数年ぶりじゃないかな。なんか若返ったみたいで嬉しい気持ちになる。1,100円。昔より100円値上がっていた。
特別観たい作品もなく、ララランドが気になりつつも「相棒劇 場版4」を鑑賞する。席は後方左端。観客はシニアの夫婦かグループしかいなくて、居心地がむずかゆかった。内容はそれなりにちゃんと面白かった。

でかいスクリーンに目が疲れたのか、夜は早めに寝てしまった。