cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.3.2

カウンセリングについてある程度の知識はあるので、今必要なのは実践なんだ。だからそこにどっぷり浸かれる環境が必要。有償無償は関係ない、受け入れてくれる場所を探すんだ。
学校に行くのも魅力的な選択肢のひとつ。順序立てて勉強ができ、実習制度もあり、その後の道の機会も期待できるから。

今までやってきたことや今出来ることを買ってオファーしてくれる人もいて、それはすごく有難いことで、また短期的に収入にもなるから魅力的なんだけど、やりたいこととはかけ離れてしまう。長期的にみて、今やるべきことを定めないと。自分的には動いているけど、周りからしたら動いてないように見える今の状況は早く脱したい。けど、焦って充分な検討をせずに答えを出すとろくでもないことになる予感がある。

ここは踏ん張りどころだ。