cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.3.3

今週2度目のジョギングから始まる金曜日。3日に一度走れば、コンディションは上がるし筋力も増える。これは続けたい。

仕事が休みだった妻と銀座へ出掛ける。
LUMINEに入ってる雑貨と食料品のお店が目当てだそう。ディーンアンドなんとかとかいう店名、忘れてしまった。afternoon teaをもう少しハイセンスにしたようなお店で、人にあげたら喜ばれそうなものが沢山あった。自分個人が欲しいものはひとつもなかった。

昼前に別れて別行動、仕事の取引先さんがランチに誘ってくれて、ひとり京橋まで足を伸ばす。いい感じの日本料理屋で天丼を頂いた。美味しかった。先輩方の経験談や僕の展望なんか話してくれて、とても楽しかった。いいなあと思える人たちとの会話は何よりも楽しい。プレゼントにもらったiPadやペンケースが仕舞えるレザーケースが素敵で、使う予定ないけどタブレット買おうかって気持ちになった。

帰ってきてから近所の湯処葛西へ。調子がよかったのでサウナは3回。室内のテレビでは石原前都知事の会見が。始まる直前で耐えられなくなり退室してしまう。水風呂とぬるま湯の中で続きが気になった。