
cocoronocacari blog

読むことで救われてきた。文章は偉大だ。

2017.3.7

朝ジョグ7kmから始まる一日。明日から京都二泊三日で運動できない。週末の試合に備え、少しでもコンディションを整える。右足首にかすかな炎症の痛みがあるのが気になる。整理運動で入念にストレッチを施す。

Macbookで大学院調査をする。一回キャンパス訪問したほうが良さそう。過去問題ももらってこよう。高齢者領域では、国際医療福祉大学上智大学学習院大学に専門家の先生がいるらしい。入学への倍率などハードルは高い。それでも挑戦するのか、決断の時は近い。

図書館に行って、高齢者医療やピアケア、福祉施設について調べ物をする。昨晩のNHKプロフェッショナルに出演されていた小澤竹俊先生の著書も2冊読んだ。医療、介護、カウンセラーは住み分けが曖昧だ。心理カウンセラーとしてクライエントとステークホルダーに存在意義を提示できるのはどんな部分なんだろう。

メールコンタクトをしていた大学院の教授から、領域に関する質問になら答えるので研究室にきてもいいですよと返信がきた。本当にありがたい。先生とこの学校のことが一気に好きになってしまった。すぐに返信をして約束をfixさせた。とても楽しみ。