
cocoronocacari blog

読むことで救われてきた。文章は偉大だ。

2017.3.14

恵比寿へ。前職の先輩や後輩と久しぶりに会う。社会人間もない時期に時間を共にした仲間とは、永く離れていても一瞬で元に戻れる。会社にもらったものは仕事のテクニックと人脈だ。
 
行きの電車の中で図書館で借りた「高齢者ケアの心理学入門」を読み進める。家や図書館で読むよりずっと集中できた。この数週間で知識をインプットしているから、事業計画や方針を人に語る時のボキャブラリが増えてきた気がする。
 
約束の時間まで早く着いたので、ウェスティンホテル東京まで足を伸ばした。土地柄も相まって上質なラグジュアリー感があふれてる。館内の香りがなんとも言えない。仕事で都内のホテルはたくさん訪問したけど、5本の指に入るお気に入りだ。泊まる用事はないけれど、また来たい。
 
先週に引き続きWBC中継が長引き、カルテットの放送が遅れている。野球嫌い人が増えそうだな。