cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.4.2

おそらく1ヶ月ぶりに筋トレをした。筋トレといっても、腕立て20回、腹筋20回、背筋20回、腿裏上げ20回、首筋10回程度のものだが。サボっていた理由は仕事終わって帰ってきて風呂に入る瞬間時間がなくなったからとか左ふくろはぎが軽く肉離れしているからといくつかあるが、要は元々が筋トレ嫌いなのが一番だと思う。

中高と体脂肪率10%の瘦せ型。人に言わせるとスリムでいいねなのだけど、サッカー選手としたら最悪。当たり負けするわ体力はないわ。で、筋トレして筋肉つけようとしても脂肪がないから付かないわけ。効果の見えない筋トレは疲れる痛いだけの代物だった。

40代の身体はくだり坂。脂肪もあるので毎日適度に筋トレしたら維持くらいはできるはず。サボらずにやろう。