cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.4.14

20時から東雲のラモスフィールドでDomain01のフットサルに参加した。せりが豊洲まで自転車で行ったことを思い出し、グーグルマップで自宅からの距離を調べたところ、7.6kmとのこと。徒歩で1時間30分なら自転車で30〜40分と踏んで、ペダルを漕いで向かってみた。道は単純で歩道の幅は広い。勾配は最初の越橋だけしんどいが、その後は比較的平地。湾岸なので信号も少なく、景色や環境を楽しめた。35分で到着。少し早く着いてしまったので、有明まで足を伸ばした。プラス10分。もし武蔵野大学に行くことになったら、ツーリング用の自転車を買って、リュック背負って通学もいいかなと思った。