
cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.4.20

お題「花粉症」

幸いなことに花粉症になっていない。いつかやってくるかもとそなりの覚悟はもっているけど今年も大丈夫そうだ。そりゃ、春先になれば人並みに多少鼻水が出たり目がかゆくなったりすることもあるけど、医者や薬の世話になるほどではない。同じ量の花粉を吸っていて症状が出る人とでない人がいるわけだから不思議だ。DNAに感謝しなきゃ。

昨日の体調不良で午後のワークをちょろまかした分、今日は午前中から英文訳の問題を解いた。集中してやると30分はあっという間。疲労感は半端ない。答え合わせしたら80点くらいだろうか。積極的意訳の感覚が養われてきたみたい。英文法の理解も進んでそれっぽく読めるようになってきた。あとは単語だな。動詞と形容詞と心理学用語の名詞。隙間時間つかってインプットしていこう。