cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.4.22

お題「この色が好き」

洋服選びで基本となる色は紺だ。浮気性なマイブーム色は時期によって色々あるけど、紺は昔から変わっていない。自分にマッチする色だと思う、着ていると落ち着くし。紺をベースに、白、黒、茶、カーキグリーンを重ねていく。濃淡でメリハリつけると締まって見える。不思議と暖色はあまり使わない。嫌いではないのだけれど。

土曜は妻が仕事休みで子供が学校休みでみんな家にいるため勉強モードになりにくい。塾生活が始まって初めての土曜日だったので、こんな感じなんだなと。休養日にはしないけど、読み物としての書籍に目を通すとか、授業ノートをざっと読み返すとか、軽い感じでやる曜日にする。

夜はサッカーの公式戦と練習が控えていたが、16時からの降雨により中止になってしまった。恐るべし天気予報の的中率、降り出す時間まで正確だった。仕方がないのでテレビでJリーグを観ながらのピザパーティに変更した。ワインとビールが美味しかった。