
cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.4.23

お題「GWの予定」

ゴールデンウィークは塾の講義がびっしり。社会人も通っているの河合塾KALSなので、塾や受講者側からすると休講にする理由がみつからない。自分的にも休み返上というより休日に勉強させてもらってありがたいという感じ。休日は家に家族がいて勉強しづらいし、毎日が休みみたいな生活なんだもん、今。

午前中に心理学②の講義、午後からチューターさんとの相談会、DVDで心理系英語①の補講を受ける。志望校を決めて、志望動機を見つめ直し、研究計画書に取り掛かる。「受験対策は知識の勉強のみにあらず」を実感した。チューター相談してよかった。

新宿のブックオフでジーニアス英和辞典の型落ち版と、デイリーコンサイス英和・和英辞典をそれぞれ500円と1,280円で購入した。学校によっては英和辞典のみ持ち込み可の規制があるので、英和辞典1冊もっておかないといけないことに気がついた。チューターさん、ご指摘をありがとう。