cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.4.25

お題「海派? 山派?」

断然、家派です。千葉県市原市生まれで海は幼少期から身近なもの。釣りや潮干狩り、車で海水浴にと連れて行ってもらった。けど潮風のベタベタ感がどうも気に入らない。富津市の祖父母の家にいくとよく裏の山で遊んだ。春には山菜採りやタケノコ掘り、夏には渓谷へ降りて釣りとバーベキューをした。海よりは山の方が好きだけど、蛇や蛭や蜂が怖い。家は良い。テレビと漫画があれば何日でもこもっていられる自信がある。体を動かすのはジョギングやグラウンドでのサッカーがいい。海や山のアウトドアはあまり好きじゃない。

英文読解はゾーンに入るほど集中して、単語がわからなくても全体俯瞰で捉える訓練をしなくてはいけない。分詞構文などの基礎力ももう少し強固なものにしなければ。