cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.5.8

お題「好きなサウンドトラック」

気が散って勉強できないときは→Pia-no-jaC←を聴くようにしている。イストロメンタルでクラシック、BGMとしてこの上ない。暗示的効果も手伝って集中力が戻ってくる。

9時から区役所へ行き国民健康保険と厚生年金の手続きを行い、その後船堀のハローワークへ行く。なんと船堀では失業給付金の手続きができないとのこと。そういえば前にも同じことあったわ。事前調査が足りなかった、抜かった。木場までいかないといけないことを教えてもらい、後日にしようかなと心折れかけながらもグーグルマップで距離を調べたところ7kmちょっとで自転車で30分かからないことが判明。なら行くかとそのまま向かった。天気が良く、サイクリングは気持ちが良かった。

人が多く待ち時間は永い。24歳の時の木更津のハローワークを思い出した。