読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.5.9

お題「何回も見た映画」

なんだろう「リバーランズスルーイット」かな。あと「ギルバートグレイプ」「サイダーハウスルール」などラッセ・ハルストレム監督作品はどれもよく観ている。派手な盛り上がりのない刻々と進行していくタイプの映画が好きだ。

午前中は昨日の続きで先週の授業の復習に時間を割いた。家族が家にいるので勉強をセーブしたゴールデンウィーク分を取り返さなければ。3講座残していたので時間がかかった。明日は今日振り返ったものを記述できるかチェックして、英語の予習を行う。

午後から空いているというので歯医者に行った。右奥歯が先月から鈍く疼いている。生活に困るほどではないが、噛むと痛いので右顎を使わないようにしていた。バランスが悪くて気持ち悪いので早めの検診。レントゲンを撮りおそらく親不知の影響だろうとのこと。来週火曜日に予約を入れて抜いてしまうことにした。前回といっても数年前だが、左上は抜いた。右上は生えていないらしい。左下にはまだ埋まっている。いっそのこと全部抜いてしまいたい衝動にかられるが、身体負担かかることなので悪くなったところから時間をかけてやるのがいいらしい。