cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.5.23

お題「居酒屋で頼むもの」

ハローワーク雇用保険説明会に参加する日。木場まで片道45分かけてサイクリングしてきた。ちょっとしたいい運動になる。風が強めだったけど、天気がいい日は気持ちがいい。今日は筆記用具を忘れて行ってしまったので、来週の初回認定日訪問には忘れ物ゼロでいきたい。

昼は久しぶりに外食した。親不知の影響でまだ顎が痛むので、固いものはやめようと思っていたのに、メニューを見て唐揚げカレーを頼んでしまった。唐揚げは美味しかったけど、細かく噛んでも痛みが増した。

17時からの美容室にあわせ、ちょっと早めに家を出る。有楽町ビックカメラで最新の高級全身マッサージ機を30分ほど体験する。程よく痛気持ちよくて終わった後体が軽くなるのが手に取るようにわかる。40万円は出せないし、置く部屋のスペースもないのだけれど、買う人の気持ちは理解出来る。

美容室はGINZA SIXの目と鼻の先にある「very AGARI」に4〜5年前から通っていて、最近ではうちの家族全員の御用達になっている。新しい話題の商業施設ができると人通りの波が変わる。中国人が多かった。

夜のフットサルは前職の仲間が招待してくれた。20人ほどと仲良く蹴り合い、いいリフレッシュになった。飲み会にまでついて行ったけど、さすがにアルコールは抜きでやりすごす。アボガドとサーモンのカルパチョとか、煮卵とか、柔らかいもの中心のオーダーにした。隣に座った1年目の若手と話ができて、喉の奥のつっかえが取れた気分。顎の痛みは軽くなっている。