cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.5.29

お題「日本酒」

よく飲むのは赤ワイン。体質的に翌朝に響かないのだ。白はダメ、頭が痛くなる。ウォッカやジン、焼酎も好きなんだけど、こちらも頭が痛くなりがちなのであまり飲まない。日本酒は大学生の時に店で3種飲み比べを試して腰が抜けたことがあり、それ以来基本的には敬遠気味、上善如水は鬼門だ。と言いながらも、実はここ数年で2回ほど恐る恐る日本酒ナイトをしていて、結構平気だった。美味しかったし、頭も痛くならなかった。体質が変化してきているのだろうか。一本買ってみようかという気になっている。

親不知の痛みは9割治り、それでも鎮痛剤は少し飲んでいる。完全に痛みが治まるのははてさていつになるのかしら。