cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.5.31

今週のお題「私の沼」

サッカー沼にはまり込んでしまった。小中高大学と競技としてのサッカーを続けてきた。社会人4部リーグでストレス発散・現実逃避のお遊びとしてやったのち、結婚子育てという環境の変化に伴い7年間ほどご無沙汰していた。その間でも日本代表戦はテレビで見るしジョギングついでに球蹴りをしたりもしてたけど、それまで行きつけだった美容室の担当の方が自分の家近の小学校で活動しているチーム練習に今度行くというものだから、思わず乗っかって参加したのが事の始まりだ。…続きは明日書く。

午前中からおろそかにしていた臨床心理2回目の授業の復習を行う。さらっと2時間半の授業だったけど、キーワードが盛りだくさんの領域で、ノート10ページはさいている。論述できるまで叩き込まなくては。夜の英語の授業でまた頭が痛くなった。あの教室が鬼門なのかな、よくわからない。