cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.6.13

午前中は論述の宿題と統計学の演習問題に取り組む。受験校の入試では統計学はそれほど詳しく問われないので、この授業の内容を100%理解して終わりにしようと思っている。論述は新しい領域だ。この2ヶ月で200文字の用語説明には慣れてきた。800文字の論述は勝手が違う。決して延長上ではない。やり込んでいかないといけない。午後から心理学概論の情動・性格の章をまとめ、臨床心理学の心理査定をまとめる。臨床心理の領域は広くて深い。溺れないようしっかりやろう。

歯医者で奥歯の表面を覆っていたものを一度剥がして、昔つめたものを薬で溶かし出した。根っこの部分から膿が出ているらしいので、ここの治療に移っていくとのこと。次回は金曜日。