cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.6.18

土曜夜のサッカーの試合でゴールを決めた。スルーパスに反応し、味方へのパスではなくドリブルを選択し、対峙するDFからボールを半身ずらして右足一閃、キーパーの逆を突くコースにふかすことなく蹴り込んだFWのようなシュート。個人技でのゴールは今期の課題なのですごく嬉しい。気分良く寝れるかと思ったら、興奮が収まらずにうまく寝付けなかった。

日曜日は午前と午後の授業に新宿へ出かけた。入試への知識や対策などいろいろ教えてもらって助かる。積極的姿勢で理解に重点を置いて授業を聞くとと頭がとても疲れる。高校や大学予備校の授業もこんな風に参加していたらよかったな。

夜はお酒を飲む。親不知事件から2日に一度くらいのペースに落ち着いてきた。お酒飲まなくても1日を終えられる体は経済的にもコンディション的にも大歓迎だ。今日は飲もうと決めたので、ビール500ml、白ワイン1杯、赤ワイン2杯を立て続けに飲んだら酔っ払って居眠ってしまった。0時に起きたらBSNHKでコンフェデレーションズ杯 ポルトガルvsメキシコをやっていたので観戦した。両チームともいい戦いをしていた。