cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.7.17

三連休3日目。前々日の4時起きカブトムシ捕りから早朝覚醒が癖になっている。6時前に目が覚め、だらだらと支度やらテレビやらで時間を費やし、9時と同時に図書館の自習室で論述と目白の過去問に取り組んだ。目白は記憶・統計・臨床からの出題という印象。記憶はたまたまなのか例年なのか、もう一年ぶん問いて傾向を把握しなくては。国医福大対策の亀口教授の家族心理学の教本がAmazonから届いていた。

午後は昼寝をした後、こうとイトーヨーカドーへカブトムシ関連グッズを見に行く。昆虫標本といえばナフタリンと注射器だったのに今は違うらしい。780円で標本セットを買い、自由研究に備えさせる。

2日連続で晩酌したので、今晩はお酒を抜く。抜いても問題ない感じになってきた。毎夕食の豆腐一丁はまだ飽きずに食べられている。66.1kg。減り始めたかな。