cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.8.27

朝から夕方まで予備校。午前中は「心理学」で、講師が各大学院の過去問からセレクトしてくれたものを解く。基礎問題だったのでなんとか8割は正答できた。「5割できていれば素地はできていますね」と言ってくれたが、本当かな、この時期自信喪失にならないための配慮だろう。間違えた箇所はノートに追記した。夕方の2講目までに時間があったので、昼飯ついでに新宿丸井別館のドクターマーチンの店まで足を伸ばした。背の高い定員さんは話してみるとホスピタリティがあって自社商品好きなのが伝わってきた。好印象。3ホールの靴はステッチなしかステッチありか。全然判断できなかったので試着だけしてペンディングした。塾に帰ってきて自習室を覗いたら満席だったので、歩いて10分のバーガーキングでカルピスSサイズ190円を注文して英語の自習をした。16時から「面接対策講義」を受ける。「お堅い世界なので銀行に就活しにいくイメージで」と言われた。わかりやすい。教授陣の研究文献を調べようと思った。