cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.8.30

午前中は英語3問を解き、パソコンとにらめっこしながら過去問を解く。結構マイナーな問題が出てくるけど、四択であれば半分は常識問題になっているので、落ち着いてやればある程度とれることがわかった。昼は「夏キャベツとハムのパスタ ミルクチーズお茶漬け仕立て」をつくって食べる。英語の授業は19時からだけど、眠くなる前に新宿へ向かう。駅に降りたら、残り200mのところで大粒の雨が降り出し、慌ててダッシュで駆け込んだ。おかげで息は切れるわ汗は溢れるわでもう。自習をし始めたら30分で眠くなり、10分間昼寝した。90分やったら休憩し、近くのタリーズでコーヒーとハニードナッツを食べた。いつも混んでいて座れないのに、今日は人が少なかった。授業では教育心理学の論文を和訳したけど、短い文章でも構造が取りにくくて苦労した。66.4kg。体重計の信頼度が低い、安いやつだからか。