cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.9.20

試験月間突入まであと3日。英語と過去問を中心に知識の上乗せを行った。2週間前は受かるか不安だったけど、今は受かるイメージのほうが大きい。気持ちは大事だ。積み上げてきた自信がベースにあり、あとはどんな問題が出題されるか時の運という程よい諦めと、いいメンタル状態にあると思う。

夕方からこうのミニバス体験入学につきそう。ひと区画隣の小学校体育館で水・土曜日に活動しているクラブで、地域では強豪だという。1年生から6年生まで一緒にアップをするから下の子はお手本がいて勉強になる、挨拶を徹底している、強いチームで自分も上手くなりたいとみんな真剣に練習に取組んでいる。多分、いいクラブだ。うちのがついていけるかは、もう少し様子をみてみよう。シャトルランを眺めていて、自分の小学校時代を思い出した。66.0kg