cocoronocacari essay

読むことで救われてきた。書くことで未来を手繰り寄せる

2017.10.9

日曜日は試験から帰ってきた後、所属している地域チームの練習試合に参加した。ミニゲームやフットサルは定期的にやっていたが、試合からは約2ヶ月間遠ざかっていたので、試合勘を取り戻すのが大変だ。トラップひとつにしても、相手とのプレッシャーの中で間合いがとれない。回数をこなして慣れていかないといけない。

月曜日午後は、これも所属している混合チームの練習試合に、浦安総合公園まで出かけた。日曜夜の時点では、久しぶりの試合で体が痛くなったので参加を見合わせようと思っていたのに、朝起きたら多少回復していたため、素晴らしい人工芝のグラウンドに惹かれて参加してしまった。参加メンバーの年齢層が高く、激しさが少ないサッカーだったので、重い身体でも楽しく取り組むことができた。

今週土曜の最終校に向けて気持ちを引き締める。受験生活も残り4日、楽しもう。66.1kg